読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここにはブログ名がくる

ここにブログの説明を書く

作画ひでぇww って言ってるやつは社畜じゃないよな?

アニメが好きです。でも、作画とか色んなことはよくわかりません!

 

わからないなりにも、持ってる豆粒のような知識で

作画www 紙芝居www

って言ってる人見ると目を細めてしまう。

進撃の巨人の放送時だったか、紙芝居!だと批判している人は仕事をまともにしたことあるのかなぁという疑問が出てくる。

限られた予算と時間でやらなくちゃいけない仕事で、どこに力を入れてどこで怠けるか。そういうことを考えて動くでしょう。ずーと全力で動けるわけないじゃないか。なのに怠けてるだのの評価はアホじゃないか。

画は止めるな。描いてけ働けってか。まさか同じ口でブラック企業を批判していないだろうか。動いてて当然、止め絵なんてダメなんてなるとドンドン制作側が疲弊しちゃうだけでプラスにならないじゃないか。最低ラインだからそこ、みたいな見方されちゃうとハードルは上がれど給料は変わらずみたいなことになって潰れるだけじゃないか。

大体こういう評論家様は、テンプレだの見たことあるだの何かと新しくないといけないと考えてるくせに上に書いたような想像力もないってイメージ。イメージね。

 

個人的にはぬるぬる動くだの作画スゲェだのの評価ってどうなのかなぁと思う。製作期間を前倒しして(予算がないから無理だろうけど)時間さえかければいいのだから、それって凄いことか?って思う。

作画ぬるぬるは見てて面白い所だけどその力をどこかで抜いてるだろうから、そこは責めちゃダメだぞって思います。