ここにはブログ名がくる

ここにブログの説明を書く

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクルスの暴力性について

皆様はハンバーガーに緑色の食い物が入っていることご存知でしょうか。レタスではない。 そう、あんなに小さいくせにこれみよがしに舌の上で声高に自分の存在を強調しているあいつ、ピクルスである。 暴力性について検証するために下記のデータを見ていただ…

主人公の設定が、どこにでもいる普通の高校生というアニメってさぁ

どこにでもいる普通で平凡なやつのくせに、特別な能力に目覚めたり学校の有名人に一目置かれたりする。 しかもイケメンときたもんだ。いい加減そういうキャラ設定スタートは無理があるんじゃないか。 そもそもしょっぱなからお話の主人公という時点で特別じ…

映画ーヒミズの感想

映画ーヒミズ ごく平凡な生活を送ることを夢見る中学生・住田祐一。ところがある日、かつて蒸発するも突如戻って来た父親からのDVと、母親が中年男と駆け落ちして失踪したことを機に天涯孤独の身となり、遂にある事件が元で、住田は普通の人生を送ることを諦…

ブログを書くことにする。した。さした。

特に書くことがないままタイピングスキルを自分に魅せつけているだけに終始しているので、とりあえず導入部をどうしようかと考えている。 導入部とは読み手に、このオチのない日記を最後までどう読ませるか非常に重要である。 他者との会話で導入部をどうも…