ここにはブログ名がくる

ここにブログの説明を書く

2014-01-01から1年間の記事一覧

映画「天才スピヴェット」感想

アメリの監督ということですが、アメリ未視聴ですしよく監督のこと知らないですが家族もので泣けそうやんってことで3D版見てまいりました。 3D映画自体は攻殻機動隊SSS以来の2度目でして、字幕読みづれええ・・・って最初は思いましたが慣れですね。立体に見…

ピンポン ドラゴンは誰のために卓球をやっているのか問題

2014年4月から17年前の卓球漫画をアニメ化した「ピンポン」という作品がある。 9話において、ドラゴンは誰のために卓球をやっているのか。 その返答がアクマと真田で変わります。この解釈が放送終了後、自分とまとめサイトなどで見た解釈と違うのでとりま自…

アップアップガールズ(仮) 中野 超決戦 J:COM組の感想

物語の始発点でもあり、通過点でもある場所中野サンプラザで2014年6月1日アップアップガールズのライブがありました。 僕は彼女達のことを知ったのも2013年の1月と遅く、さらに初めてアイドルにハマったレベルなので、この中野サンプラザでやることの文脈や…

栄光時代

自分が小さい時に活躍していた選手が、芳しくない成績を重ねると寂しい気持ちになる。この人綺麗と思っていた女優が明らかに年齢を重ねているのを見るのも同様だ。 小3の時クラスでやった、はないちもんめでドラフト2位指名受けたのがオレの栄光時代

ミッドナイトクラクションべいべー

初夏を迎え窓を開けたままでいると、車の音や大声での話し声が聞こえます。聞くことに注力すると車のクラクションというものは何を言いたいのかわからないなぁと思いました。さながら動物の鳴き声のようです。わざわざ人の意思をハンドルの真ん中を押してブ…

作画ひでぇww って言ってるやつは社畜じゃないよな?

アニメが好きです。でも、作画とか色んなことはよくわかりません! わからないなりにも、持ってる豆粒のような知識で 作画www 紙芝居www って言ってる人見ると目を細めてしまう。 進撃の巨人の放送時だったか、紙芝居!だと批判している人は仕事をまと…