読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここにはブログ名がくる

ここにブログの説明を書く

「英国の妃様が拉致。犯人の要求は首相が生放送で豚とファックしろ」っていうドラマ

ネットフリックスのオリジナル作品に「ブラック ミラー」という1話完結のドラマがある。

f:id:migitegauzuku:20161213215645p:plain

 

シーズン1の1話が記事タイトルの通りだが、も少し詳しく言うと

イギリスの人気者のスザンナ妃が拉致された。妃は動画で犯人の要求を言う。

「今日の午後4時に首相は生放送で豚と性行為してる様子を放送せよ。」

犯人の意図は?首相はどうする?

というもの。

 

僕ははてなブログのキャンペーンで観るべき海外ドラマっていうお題の中で、

拉致されて、犯人の要求が首相が生放送で豚とファック 

ってどんだけすごそうなドラマやねん!最後どうなるか興味津々でみるみる!

ってなった口だ。

 

まだ見てなくて気になった方は、ネットフリックスで見てください。

もしくは、この先ネタバレしてます。結局どうなるかを言います。

 

僕は気になった人はネットフリックス見るか、この先で首相はどうするかストーリーはどうなるかネタバレします。

いいですか。

警告しました。

f:id:migitegauzuku:20161213215235p:plain

 

1話の流れをざっと書きますね。

 

冒頭、首相は動画を見せられ要求を聞かされます。

この動画はYOUTUBEにうpされており、国民にも知られています。

国民はこの時、首相に同情的で犯人の要求を飲むべきではない というのが多数でした。

 

ですが、妃の指と見られるものがテレビ局に届き、切断したときの動画も一緒に送られてきたことをテレビが放送し国民は、首相は要求に答えるべきであるというのが多数になりました。

 

合成で違う人で対応しようとしていたこともバレ、犯人と潜んでいると思われる場所も空振り。

国民は店に集まったり、家でその時を待ちました。街はガッラガラです。人っ子一人いません。

午後4時  首相は

豚とファックします。

 

そこで画面は、国民の表情で構成されます。

首相が何やってんだよって馬鹿にする顔

豚とやってる姿が気持ち悪く顔を背ける人。

しかし、皆軽蔑している目を向けるのです。

 

その後 町中で妃は見つかりました。

なんと監視カメラの映像で期限午後4時の30分前には解放されていたのです。

 

1年後、首相は在職していて支持率3%アップ。

 

というもの。ここからはこの話の感想と気づいた構造です。

 

国民が妃を救うことを望んだ通り、救う行為をしているのに軽蔑される首相。

なんだこれは・・・

支持率3%アップてのが味わい深い。豚とファックした首相のイメージで通しても受け入れられないのか、ここまでやってくれるから信頼感なのか、同情なのか。それともいい政策打ち出してるけど豚とファックのイメージで結構相殺されてるのか。

きりがない。

 

だがだがだが、みんな生放送に釘付けでこんな馬鹿げたことに釣られなかったやつがいたら妃は見つかって首相もあんなことすることなかったわけだ。

 

僕なら生放送は気持ち悪いからみてないだろう。

所詮、他人事であり面白がってテレビに釘付けなんだお前たちは って言いたいんだろうけど大多数がそうでも同じ立場なら見ないなって思った。

それにみんなよくも釘付けで見てられんな。ともすこし引いたりも

今読んでる、あなたも実際に立ち会えば見ないだろうっていう方もいるのでは。

 

 

 

でも後で突きつけられるわけです。

 

 

 

 

そういってもお前はこのドラマを見たんだ。

途中で観るのを辞めることもできたのに。

結局首相はどうするか。見たかったんだ。

 

 

なんで警告したのにあなたはここまで読んでるんだ